人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローバー

プレミアリーグはチェルシーが優勝しそうです。アブラモビッチのオイルマネーはすごいね。オランダのPSVは優勝を決めましたが、チェルシーもPSVもUEFAチャンピオンズリーグのベスト4に残ってるのがまたすごい。PSVの監督は日韓共催ワールドカップの時の韓国代表監督ヒディング、MF韓国人パク・チソンも活躍してます.26,27日に準決勝です。

経営破綻したイギリスのMGローバーは再建ならず、イランの企業に買収されるかもしれないって報道されています。イギリス人寂しがってるでしょうね。UEFAチャンピオンズリーグのベスト4にはリバプールも残っているけど、いいバイクメーカーもたくさんあったのに全部なくなって、車もなくなっちゃった。ローバーの仲間(すでに売られてしまった方)の「MINI」や「ランドローバー」なんか今もとってもいいもんね。売った方がブランド力伸ばしてるのに、MGはだめでした。イラン人に買われると思ってなかったでしょう。

昔、イラン革命があって亡命した「シャーロー」君というソルボンヌ大学の学生とそのお母さんに、パリのムフターフ通りのレストランで「オイルフォンデュー」をごちそうになったことがありました。パーレビ家の血筋のシャーロー君は、コロンビア大学のサマースクールで政治学を学んだことがあり、私の地元のAETのアメリカ人と友達だったという理由だけで、「浮世絵のおみやげ」をもって人口219万人の大パリの中から彼を捜し出しました。卒業したら石油会社に勤めるって言ってたけど、俺も入れてくれないかな。

いやー、ディフェンダーはかっこいいね。いつか乗りたいな。フォードも経営状態悪いから、また売りに出されるかもね。
by yamagata-football | 2005-04-25 17:10 | football
<< フォーラム ○憲 >>