ムシキング

バーゲンの季節なんですね。家族が遊びに来てくれたので、青葉通を超えてにぎやかな方へ行ってみたら、なんかみんな紙袋やビニール袋を持っています。どうも「フォーラスバーゲン」だったようです。妻もどっかの靴屋で半額のサンダルを買っておりました。
今東京で人気の「キムカツ」へ行ったのですが、仙台でも人気で大変な行列でした。そういうことであまり人気のない中華料理屋さんで3人仲良く、中華飯セットと餃子セットを食べました。座敷があった方が子連れは便利です。
妻はボーナスが出たので、お小遣いをもらいました。大事に書籍代にします。

先日証券会社に勤める友人(といっても年上で女性です。)が、仙台へ来る用事があったので昼をご一緒しました。そのとき、「妻は(働いていない)夫のことどう思っているんだろうね。」と質問されたので、
「う~ん、きっとカブトムシに餌のめんこちゃんゼリー与えてるって感じじゃない。」と答えたのが自分ではまってしまい、「うまいすし勘」の2階で笑いが止まりませんでした。

「日々飼われてるって感じするなー。」
せめて嫌われないようにして連れ添って、いつか行列のできるムシキングになれるようがんばろう。まあ、今だって社会や組織に飼われるよりは、幸せですけどね。

あすは、オープンキャンパス。今年の適性試験は簡単だったらしいです。
[PR]
by yamagata-football | 2005-07-02 19:37 | family
<< 憲法改正 創立記念日 >>